Life is Tech!

03-5439-9422(月〜土 10:00〜18:00)

CodeGirls×IBM

2015.02.15

みなさんこんにちは!iPhoneコースメンターのながたです!

2015年2月15日、CodeGirlsという女子向け開発イベントの第1弾

IBMCodeGirlsが開催されました!!いえーい!!

ハート型の風船もあってとってもキュートです♡

自己紹介をして午前中の開発スタート!

さすがGirls!すごい集中力でプログラミングもかるがーるこなしていきます!

仲良くランチをしたり

IBMで働く女性エンジニアの方より理系女子の働き方や女性も活躍できる!ということをお話いただいたり

 

もちろん午後の開発も集中して楽しくできました!

みんな仲良くなってとても賑やかな雰囲気でした。

30名の女子中高生全員がたった1日でiPhoneアプリやWebページをつくりあげました(^^)

ただ“動く”だけでなくデザインにもこだわっていてどれも完成度の高い素晴らしいものばかり!

みんな天才!!

 

今、理系とくにエンジニアの女子率はとっっても低いです。

でも、だからといって諦めることも怖気ずくこともありません!

ものづくりが楽しいと思う気持ち、自分の思ったものが動く喜びは女子も男子も同じ。

女の子がもっともっと活躍できるようにCodeGirlsは本格始動しました!

Girls be ambitious!