Life is Tech!

03-5439-9422(平日 10:00〜17:00)

第1回 日曜プロフェッショナルコース

2015.11.08

皆さん、こんにちわ(*´・∀・)
ゲームメンターのDのすけです!!(最近Swift始めました)

日曜プロフェッショナルコース今日からスタートしました \\\\ ٩( ‘ω’ )و ////

 

みんな、Life is Tech ! SCHOOL で1年以上学んだ猛者たちが揃ってますね٩(๑•̀ω•́๑)۶

 

なんといつもの会場と違う場所で開発することになりました(/ω\)

 

Life is Tech! 別館

 

いつもと ちょっと違う環境で少し新鮮でしたね

 

さてさて、SCHOOL の様子を見ていきましょう

 

まず、プロフェッショナルとは何かとみんなで再定義しました。

「お金が稼げる」

「抜け目がない」

「人生を懸けてる」

「ソフトの名前を言ったら連想する人」

いろいろなプロフェッショナルが考えられますね

 

そして、塾長がとても味わい深い意味を教えてくれました

 

英語のスペルで「professional」の語源を遡ると

「pro」と「fess」と「ional」

 pro-「前に, 前の」fess「言う」-ional「~すること」

公の前で専門的な内容をはっきりと言える

 

とても、重量感がある言葉ですね。

 

開発の方を見ていきましょう

みなさん集中してますね。

 

今回アプリ甲子園の決勝で企業から賞を頂いた 太田一毅 君の記事を書きます

彼は、去年からLife is Tech!Schoolに通い ここまでの作品を仕上げました

 

アプリの内容は、

シンプルなルールで遊べる、陣取りゲームです!

一人でAIと戦ったり、友達と遊べます!!

ルールは簡単!
1.まず8×8のボードの上に交互に自分の駒を置いていきます。
2.駒を置いた周囲8マスは、自分の陣地となります。
3.自分の陣地は自分のみが駒を置くことができます。
4.しかし、お互いの陣地が重なり合う場所(紫)では、どちらのプレイヤーもそのマスに駒を置くことはできません。
5.そこで、一度紫になってしまったマスにさらに自分の陣地を重ねることで、再び自分だけが置けるようになります。
6.最終的に、どこにも駒が置けなくなり、パスしたプレイヤーの負けです。

というものです。

https://itunes.apple.com/jp/app/brickwars/id1020265928?mt=8

すごいですね!!

 

プロフェッショナルとして志を持ち すごく頑張った SCHOOL でした!!

 

以上  Dのすけ でした!