Life is Tech!

03-5439-9422(月〜土 10:00〜18:00)

圧倒的女子力。マインドパレット×Codegirls開催!

2015.04.29

どーもー!みなさんこんにちは! 関西iPhoneメンターのみやもでーす♡

2015年3月26日、あの超女子力高いイベント、そう、

マインドパレット×Codegirlsが開催されました!!

私もメンターとして参加してきたので内容をがっつりレポートしたいと思います!

まずは受付でファイル、ネームカード、そしてCodegirls限定のTシャツをGET!

ファイルとTシャツはなんとプレゼントなんです♡

 

チームで自己紹介

オープニングが終わった後はチームごとに自己紹介

 

初めて会うメンバーもここで一気に打ち解けていました

(中にはもうガールズトークが始まっているチームも!笑)

開発!

自己紹介のわいわいした感じから一転、集中してプログラミングしていきます

 

真剣に話を聞く皆の姿がとても印象的でした!

 

女子力が10000%上がるアクティビティ!

お昼ごはんを食べたあとはデコアプリ「Snapeee」を作っているマインドパレットさんのアクティビティへ!

アクティビティではなんとモデルの平木愛美さんが登場!!

会場からはたくさんのかわいいー!という声援が!

 

平木さんに今ハマっているアイテムの紹介や美の秘けつを教えて頂きました!

 

 

 

平木さんの話を真剣に聴くメンバー、そしてメンター

ポージングレッスンを受けた後はフォトコンテストを開催!

短い時間の中でアイデアを出し合いながらポーズを決めていました

 

優勝チームは平木さんと記念撮影♪

 

女の子がITで世界を変える!

 

プログラミングは男の子がするものっていうイメージが浸透しがちで、

勝手に壁を作ってしまう女の子が多いと今まで感じていました

その壁を壊していく、イメージを変えていくのがCodegirlsなのかなと思います

プログラミング楽しい!やりたいって思える女の子が増えて欲しい!

プログラミングは、女の子の武器になる!