Life is Tech!

03-5439-9422(平日 10:00〜17:00)

あのライフイズテックがシンガポールにやってきた!!(初日)

2015.06.16

iPhoneコースのテクニカルとして参加しているしのきんです。

アジア最高峰のシンガポール国立大学(NUS)で、2日程目のキャンプが始まりました!
初日から盛り上がってます♪

 

自己紹介の様子です。国際色豊かなのはお国柄ですね。

あいにく天気が雨のため、会場のSchool of Computingでの自己紹介となりましたが、天気とは逆に明るく楽しい自己紹介となりました

 

続いては、午前中の開発の様子です。

 

School of ComputingからすぐのDeckでのお昼ご飯の様子です

日本から来てこのキャンプを設計してくれたじょーも楽しんでるみたいです。

日本食やムスリム料理などいろいろな店が並んでいるので、みんなそれぞれ好きなランチを選んでます。

ちなみに、手前の左の子が食べているのは、天ぷらうどんです。

 

さて、キャンプ初日のアクティビティー”Photo Hunting”の様子です

全チーム全問正解してくる優秀さでした!

 

 

こっちに来て驚くのは、メンバーの集中力です。
昼ごはんから帰ってくるなり、コーディングを始めるメンバーばかりで休憩しなくても大丈夫かなと心配するくらいです。

またPythonを普段から使っているメンバーはカウントアプリでコンピュータが自動で数を数えるコードを書いています。
恐るべき中学生!!

もちろん彼のように時としてプログラミングに苦労することもありますが、NUSの優秀なメンター陣の手厚いサポートと指導があるので、大丈夫!!

 

以上、英語に四苦八苦しながらも教えてるしのきんでした