Life is Tech!

03-5439-9422(平日 10:00〜17:00)

Life is Tech! Leadersって?⇒未来のリーダー育成プログラムです!

2015.01.21

こんばんは、ライフイズテックのしゃついんです\(^o^)/

メンバーの皆さんは「LiT! Leaders」というプログラムを知っていますか?


いつもLife is Tech!やメンバーを支えてくれる「大学生メンター」たち。
そんな大学生メンターを育成するプログラムがこのLiT! Leadersなのです!

LiT! Leaders 第5期研修はじまる!


先週、あのスクウェア・エニックスさんの本社に
全国から選抜された優秀なメンター候補生が集まり、

今期(5期)の記念すべき第1回研修が行われました!


写真のシーンはざわっちさんによるデザイン研修(右は準備中のぬるぽ)。

さすが優秀な大学生たち…熱心に課題に取り組んでいます。
こうやって未来のスーパーメンターが生まれていくんですね!!


技術だけでなく、アクティビティも!

 

もちろん、技術に関する研修だけでなく、

メンバーのみんながキャンプで楽しみにしている
「脱出ゲーム」
も1つの”アクティビティ研修”としてプログラムに組み込まれています。



いち大学生であるメンター候補生たちも、みんな脱出に必死です。
「メンバーの気持ちになって物事を考える」
ためにはとても大切な研修!

脱出できたチームはとても嬉しそう\(^o^)/



メンターたちに解いてもらったのは、
2014年のサマーキャンプで実際に行われた謎解き。

答えを覚えているメンバーのみんなは
この写真を見て『あれだ!!!』となるかもしれませんね(^^)

LiT! Leadersが目指しているもの

 



このLiT! Leadersでは、メンターを務める上で重要となる

・メンバーをリードできるプログラミング技術力
・チームのみんなに信頼されるリーダーシップ

という大きな2つのスキルを得られるようなプログラム設計をしています。



受講対象となるのはもちろん大学生からですが、
メンバーの中でも「メンターってかっこいい!」と思った人がもしいれば、
将来是非このプログラムに応募してみてください。

IT技術やプログラミングを通して、
一緒に中高生の未来を作っていきましょう!\(^o^)/

Leaders 4期研修最終回より(Google本社にて)

しゃついん