Life is Tech!

03-5439-9422(平日 10:00〜17:00)

金曜SCHOOL発表会 〜Why Don’t You Change the World?〜

2015.03.22

こんばんは!
メンターのふっきんです。

金曜SCHOOLでは3/20(金)に最終発表会が行われました。

13人のメンバーがそれぞれ渾身のプレゼンテーションを披露してくれましたよ!

【開発前の準備時間】

保護者の方やライフイズテックの水野社長も駆けつけた会場には、普段以上の熱気と緊張に包まれていました。

メンターと相談して発表の時間ギリギリまで資料をブラッシュアップさせて発表の臨みました。
【そして、いざ発表】

小学生・中学生・高校生がこんな緊張状態でプレゼンをするなんて機会ありません。けど全てのメンバーが堂々と成果報告をしてくれました!ハイレベルなプレゼンに保護者の方々は思わず歓声をあげていました。

                                                                   金曜日は、Android・iPhone・Game・Webの4つのコースがあります。

Androidコースは、発表用のポートフォリオアプリを作ってくれました。中には自分のイラストを発表したり、プレゼンスライドのデザインまでする子も!見事なプレゼンでした!

Gameコースは、Unityを使って本格的な3Dゲームや音ゲームを作ってくれました!実際に体験も出来てかなり盛り上がりました!
                                                                iPhoneコースは、座標を利用したハイレベルなアプリを作ってくれました。たった半年でこんな難しい計算や技術を使えるまで成長するなんて恐るべし!こういう子が将来のスーパーエンジニアになるのかもしれません…。

Webコースは、なんとオリジナルのWebサイトを使って発表してくれました!IT系の企業に勤めている保護者の方もサイトの出来栄えに驚いていました。好きを形に出来るって良いですね♫

 【Schoolを振り返って】

2ヶ月前の中間発表の時よりも成果物の質、プレゼンテーションの質が格段に上がっていて本当に驚きました。小学生がプレゼンで会場を沸かせるってすごくないですか!?皆成長を間近で見れてメンターとしてめちゃくちゃ嬉しかったです(*^o^*)

半年間という短い間で、プログラミング初心者の子ども達がものすごい勢いでアプリやゲーム、Webサイトを開発し、大勢の人の前で発表してくれました。

知識と技術があれば可能性は無限大だなと改めて感じます。
金曜コースの子は全員春からもSCHOOLを継続してプログラミングを学ぶのでメンターを、そして世界を驚かせて欲しいですね!

Life is Tech!の「Why Don`t You Change the World?」を合言葉にこれからも頑張って行こう!

                                                                  

 

 

 

 PS.ふっきんはメンターを卒業してしまうけど皆のアプリリリースをずっと待ってるよ!
 SCHOOL本当に楽しかった!ありがとう!!!!!